
--.--.--.--.--:--

信近エリ / Lights

2005.03.26.Sat.04:35
19才の新人歌手を、大沢伸一(MONDO GROSSO)がプロデュースしました。1曲目の「Light」はここ数年彼がやってきたようなHOUSE の手法と、独特のメロディによるピアノ+ストリングス・アレンジによる展開の構成の対比がとても面白い曲です。中島英樹のアートワークによる、蝶のイメージがぴったりです。

一方、2曲目の「I here the music in my soul」はモロにフィルター・ハウス。曲の作りは単調なんだけど、フィルターやEQで音を色々変化させていたり、要所要所でポイントを押えたネタを出してきたり、それがまた気持ちイイから飽きずにノレる。クラブ使用のトラックですが、こういうのがJ-POPに混じって売られているのも面白いと思います。
Official Site

Lights
信近エリ Eri Nobuchika


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2nd
Voice
Voice

3rd
Sketch for Summer
Sketch for Summer

アルバム
nobuchikaeri
nobuchikaeri

コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
既にご存知の方も居るとは思いますが、簡略にご説明。日本ではトップの実績を持ち合わせるプロデューサ、大沢伸一氏の下で育てられ、昨年の12月にsonyよりデビューしてからシングル3曲をリリース。強烈な個性というよりも、王道的な上手さで声量も多く、声域もかなり幅を持っ
4tuシングルのリリースが決定♪『鼓動』 CD-MAXI 発売日 : 12/7 カタログNo : AICL1658 12" 発売日 : 12/21 カタログNo : AIJL5272
待望の1stアルバムのリリースです♪「nobuchikaeri」12/21 Release!! AICL-1695 \3059(with tax) 01.Forest of Dreams(Intro) 02.Lights 03.Sing a song 04.Sketch of Summer 05.靴を鳴らそう 06.Inner Grow 07.I hear the music in my soul 08.Voic...
【nobuchikaeri】 本日リリース♪
大沢伸一のMONDO GROSSO、レーベル移籍第1段アルバムがコレMG4です。birdのボーカルをフューチャーしたLIFEが最高にカッコイイですね!!予備知識無しに聴くと、まるで洋楽アーティストです。海外に負けてませんMONDO GROSSO!!このMG4には、リミックスアルバムMG
